コストコ 新商品 気になるものチェック!おもに食べ物🤩

コストコの新商品や、リピート品、失敗したもの、いろいろ書いていこうと思います。

コストコ 新商品 レモン メレンゲタルト

コストコ 新商品 レモンメレンゲタルト

f:id:nanamama45:20190825161627j:plain

どうやら復刻版?らしいのですが、私は初めてお目見えしました!
レモン!タルト!即買いです。

まず1度じゃ食べきれませんので、小分けにして 冷凍しまーす。

f:id:nanamama45:20190825162036j:plain

大2切れ以外 まとめました。

包丁についたメレンゲ部分を、意地汚く、なめてみました。。。あ、あまい💦 砂糖のパンチがすごすぎます。。
え、、、大丈夫かな。。一切れでも、食べきれるのかしら。。
ちょっと不安になってきました。。

チーズケーキは、冷凍すると めちゃうま⤴️ですが、メレンゲレモンタルトはどうなのかしら。

断面。レモン色がきれいです。
早速、食します。。。
f:id:nanamama45:20190825162454j:plain


ん!!!んん!!!!
美味しい!!レモン感が強くて、メレンゲの甘さが ほどよく感じられます!!
これは、いける!!
甘酸っぱくて、パクパクと食べれました。

レモン苦手な人はだめかも。そもそも、レモン苦手な人は買わないか。
日本のレモンケーキは、こんなにもレモン感があるものは めったにないと思います。

万人受けは しないかもしれませんが、ハマる人には ハマります!場所が場所なら『高級なケーキ』間違いなしの味でした。


追記:冷凍したメレンゲタルト食べました。解凍時間なしで、食べました。メレンゲ部分は冷凍庫から出すと すぐにベタベタ~となってしまい、見た目はあまり良くありませんが、味は変わりなく、むしろレモンの味がしっかり!!がっつり!レモン!!甘ずっぱ~い!
一週間以上冷凍してありましたが、カチカチにはならず、ひんやり冷たくて、タルト部分もしっとり♪大好きなアイスコーヒーと一緒に おいしく頂きました。わたしは冷やした方が好きかも。