コストコ 新商品 気になるものチェック!おもに食べ物🤩

コストコの新商品や、リピート品、失敗したもの、いろいろ書いていこうと思います。

コストコ 新商品 チョコレートタルト

甘いもの大好きな daddy、ケーキコーナーにあったモンブランバーケーキと迷いながら、カートにインしたのは、新商品 チョコレートタルト!1798円

家に帰って早速開けてみました。

f:id:nanamama45:20200501202949j:plain

上から見ると、「どの辺がチョコレート?」という感じですが、断面をみると、分かりました。

f:id:nanamama45:20200501203246j:plain

下から タルト→チョコレート→ホワイトクリーム。

チョコレートの部分はちょっぴりビターなチョコプリンみたいでした。
タルトは下の方はしっとり、まわりはサクサク、美味しい!!
クリームは ホワイトチョコのような、バタークリームのような。。。
上に乗ってるアーモンドは 思ったよりたっぷりで、アーモンド風味がしっかりしました。
全体的に甘さは、そこまでではありませんが、クリームがバターたっぷり使っているんでしょうかね、胃にどしん!!ときます。

daddy→80点 最初の5口は最高に美味しい!食べていくと クドくなる。でも美味しいから食べたい。

私→60点 胃がもたれる。凍らしたら 食べやすいかも!

好きな人は、好き!!若くない私にはちょっぴり胃もたれしちゃうケーキでした。